2012年4月9日月曜日

イースター復活祭、おめでとう。イースター・エッグの紹介です


イースター復活祭、おめでとう。イースター・エッグの紹介です
Happy Easter
http://ireport.cnn.com/docs/DOC-772608?ref=feeds%2Foncnn
#easter #easteregg #christ #resurrection #fukkatsusai

これは、CNN iReportに掲載された記事です。
リトアニアの伝統に沿って色付けされた卵が載っていました。

いわゆる「イースター・エッグ」という、様々な色を付けたゆで卵を配るという習わしですね。

イースター(復活祭)は、キリスト教では極めて重要な日で、イエス・キリストが3日後に復活したことを祝うという習慣になっています。

日付については、春分のあとの最初の満月の日の次の日曜日、というのが基本で、毎年変わるようです。

さらに、

・西方教会(Western Christianity)は、グレゴリー暦(Gregorian calendar)
・東方教会(Eastern Christianity)は、ユリウス暦(Julian Calendar)

を元に計算することから、教会によっても日付が違うようです。
ちなみに、最近ではこのような日付になっていました。

(西方教会)(東方教会)
  2011/4/24   2011/4/24
  2012/4/8    2012/4/15
  2013/3/31   2013/5/5
  2014/4/20   2014/4/20
  2015/4/5    2015/4/12

イースターはキリスト教では重要な日ですから、投稿しました。
グローバル人材としては、理解しておきたいですね。


GlobalBISCUE @BISCUE総合研究所
http://www.biscue.net/

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑クリック宜しくお願いします↑


0 件のコメント:

コメントを投稿