2012年4月13日金曜日

サウジアラビア・アルコバール市でギネス記録の世界最長のテーブル


サウジアラビア・アルコバール市でギネス記録の世界最長のテーブル
Alkhobar in Guinness with longest table
http://arabnews.com/saudiarabia/article612212.ece
#guiness #longesttable #saudiarabia #alkhobar

これは、サウジアラビアのArab Newsで発表された記事です。

サウジアラビアのアルコバール(Alkhobar)市で世界最長のテーブルが公開され、ギネスブックに記録されたという内容になっています。

その長さ、176.18メートル。
今までのギネス記録は、2011年にフィンランドで記録された163.58メートルだそうですから、10数メートルの記録更新です。

ギネスブックへの登録に当たっては、単体のテーブルで、ばらばらにできないこと、といった条件があるようで、担当者がロンドンから現地に飛び、これを確認したとありました。

”longest table(世界最長のテーブル)”ということで、少しネットで調べてみましたが、色々な国でチャレンジがされているようですね。

サウジアラビア、フィンランドのほか、シンガポール、インド、ドイツ、アメリカ、イギリスなどなど・・・

テーブルですから、そこで多くの人が集まって食事をしたといった記事や、色々な画像が紹介されていました。

サウジアラビアでも、一緒に集まって朝食をとるというイベントが予定されていたようですが、あいにくの雨と砂嵐でこれは中止、紙袋で朝食が配られたと書いてありました。

ギネスブックへの挑戦は、どこの国でも同じですね。
観光地のマーケティングなど、テーブルはどこまで長くなるのでしょうか。


GlobalBISCUE @BISCUE総合研究所
http://www.biscue.net/

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑クリック宜しくお願いします↑


0 件のコメント:

コメントを投稿