2012年1月23日月曜日

オレンジ・アフリカ・ネーションズ・カップ(AFCON)2012、赤道ギアナで開催


オレンジ・アフリカ・ネーションズ・カップ(AFCON)2012、赤道ギアナで開催
Africa: AFCON 2012 - Let the Party Begin
http://allafrica.com/stories/201201230418.html
#football #africa #afcon

第28回オレンジ・アフリカ・ネーションズ・カップ(AFCON)、赤道ギアナで始まる。

16のナショナル・チームが赤道ギアナとガボンに集結。
試合は4つの市で行われ、2/12に最終戦となる。

AFCONは、アフリカで最も長く続いている、最大のスポーツイベント。
AFCONが開催されると、他行事は一時棚上げ。
リビア、チュニジア革命のときですら、AFCON代表選考は休止にならなかった。

サッカーがアフリカ大陸の結束に果たす役割は大きい。
2国に分裂したスーダンも、統一チームとして、AFCONには参加。

この熱狂を続けるために必要なのが、海外でプレイするアフリカのスター選手たちの参加。
しかし、残念ながらその参加料金が、一部の選手については高額となっている。

(原文出所:AllAfrica)


2010年、南アのワールド・カップは記憶に新しいところです。
それにしても、アフリカのサッカー熱はすごいようですね。

当社のアフリカ出身の社員と、本日この話題で盛り上がりましたので、投稿しました。


GlobalBISCUE @BISCUE総合研究所
http://www.biscue.net/


ブログランキング・にほんブログ村へ  
「ブログランキング」に参加しています。上の2つの画像のクリック、宜しくお願い致します。
We are participating in Blog Rankings. Please click above 2 images.

1 件のコメント:

  1. 国・地域が違うと、意外なところが同じだったり、違ったり・・・おもしろいものです。

    返信削除