2012年2月20日月曜日

若者を雇用しよう、より良い未来のために。国連からのメッセージです。

若者を雇用しよう、より良い未来のために。国連からのメッセージです。
Employing Youth for a Better Future - Let's hear their voices. Let's find solutions; You can help!
http://www.youtube.com/watch?v=rngQaeR0j74&feature=youtu.be
#UN4youth #unemployment #youth #unitednations #ecosoc

これは、国際連合経済社会理事会(United Nations Economic and Social Council)によるYouTube動画です。

”今の経済・財政危機の中、世界中で若者の失業率が上昇している。”
”若者たちの声を聞こうではないか。ともに解決策を探していこう。”
”あなたたちも、手を差し伸べることができる!”

といったメッセージを、世界に向けて発信しています。

また、こうした世界的な若者の失業が、抗議活動、デモといった社会的な混乱の原因となっており、世界の安定と安全を危うくしているとも、訴えています。

その上で、若者の仕事の場を創造するためには、グローバルなパートナーシップが必要。
”行動するのは今だ”との呼びかけを行なっています。

日本の若者の就職難・失業はマスコミでよく報道されますが、アジア、アフリカ、ヨーロッパ、北米、中南米など、事態は本当に深刻です。
”雇用の創出”、なんとかしなければなりません。

このサイトに、”Tweet #UN4youth”と書いてありましたので、ブログなど、ソーシャルメディアに投稿しました。
ささやかな行動ですが、皆で認識を新たにしていければと思います。

GlobalBISCUE @BISCUE総合研究所
http://www.biscue.net/

ブログランキング・にほんブログ村へ  
「ブログランキング」に参加しています。上の2つの画像のクリック、宜しくお願い致します。
We are participating in Blog Rankings. Please click above 2 images.

0 件のコメント:

コメントを投稿