2012年3月22日木曜日

Twitter誕生日おめでとう、米ホワイトハウスの2011、トップ・ツイート


Twitter誕生日おめでとう、米ホワイトハウスの2011、トップ・ツイート
RT @whitehouse Happy Birthday Twitter! Check out some of whitehouse's top tweets from 2011
http://storify.com/whitehouse/top-tweets-of-2012
#twitter #whitehouse #usa #birthday

Twitterが始まって6年。
これは、米ホワイトハウスが、2011年にTwitterに投稿したメッセージからのセレクションです。

そのいくつかを捉えてみました。

2011年1月
オバマ米大統領の年頭教書から「一緒に働けるかどうか・・・」と訴えかけるメッセージ。

2011年2月
エジプト国民、特に若い世代への訴えかけ。「貴方がたの声を聞いています。」

2011年3月
「日本は、日本国民の強さと、その精神によって、復興し、回復できると信じています。」

2011年5月
「ビン・ラディンはイスラムのリーダーではなかった。大量殺人者だ。」

2011年6月
「我々はあきらめない、大きなことをできる、そして自分の未来は自分で決められる。」

2011年9月
経済成長と赤字削減のプランを説明するに当たって、「これは戦争ではない、数学なんだ。」

2011年10月
「長期にわたったイラクとの戦争は終わりに近い。アフガニスタンからも撤退が始まる。」


日本の政治と比較して、少しやり方の違いを感じますね。
どちらが良いかは、国民性もありますから、一概には言えませんが。


GlobalBISCUE @BISCUE総合研究所
http://www.biscue.net/

ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑クリック宜しくお願いします↑


1 件のコメント: